2010年01月31日

ご迷惑おかけします。

ブログ初心者のため、コンテンツ等頻繁に変わります。

お見苦しいと思いますが、お許しください。

posted by ハワイ大好き at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉づかい

成功の法則(随時UPします)

@「引き寄せの法則
  言葉には、イメージする力がありそれを実現してしまう
  魔法の力がある。
  詳しくは当サイトの言葉の秘密
  ご覧ください。


続きを読む
ラベル:引き寄せ 言葉
posted by ハワイ大好き at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉と引き寄せの関係

日常、我々は、日本語を迷うことなく、使っています。
子供のころから、脳にさまざまな言葉を、詰め込み、
自由に使っています。

よく考えてみてください。

ネガティブな時は「だめ」「きらい」「やだ」「ない」・・・・
ポジティブな時は「いい」「うれしい」「たのしい」・・・

これらの言葉をうまく使って心の状態つまり意識を表現していますね。

もう一度考えてみてください。

ネガティブな時・ポジティブな時の顔の表情を・・・
つまり、「言葉」によって「思考」をさらに「感情」までも
決めてしまいます。

怒るときは怒る言葉を使い、悲しいときは悲しくなる言葉を使い、
楽しいときは楽しくなる言葉を使っているのです。

さらに、恐ろしいことに、言葉には望まないこと
「引き寄せる法則」があるのです。

ちょっとした実験をしましょう。
「動物の象のことを考えないでください」
-今、考えましたよね!
我々の脳は、どうも否定形の「ない」「するな」「しない」という言葉の区別ができないそうです。
こういう言葉を使うと実際には望んでいないことを、イメージしてしまい。それを望んでいるものと間違えて、実行しようとしてしまいます。

言葉には、望まないものを「引き寄せてしまう言葉」があることに注意してください。

 「しない」「するな」「ない」という言葉をやめる
決して
 「しない」「するな」「ない」という言葉は使用しない
  ではありませ・・わかりますね。

もう一度自分の言葉づかいをチェックしてください。
言葉に「力」がありますよ。わーい(嬉しい顔)







  

続きを読む
posted by ハワイ大好き at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
script type="text/javascript">
×

