2010年02月27日

スキルかメンタルか?

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

まず、「スキル」を磨いて、「メンタル」もという感じでしょうか?
うまくヒット出来ないと不安が生じますからね。
これは、なんにでも言えることではないでしょうか?
では、最初に、スキルアップをすればいいわけですね。
そこで、私がスキルアップに使用したものを参考にしてください。
ちなみに、ゴルフは大人になってから始めたので、まず理論から入りました。
お薦め参考書

@
内藤雄士のDVDで必ず上手くなるゴルフスイング―本と動画で基本の打ち方完全マスター! (GAKKEN SPORTS MOOK―パーゴルフレッスンブック)

   
A
内藤雄士のDVDで必ず上手くなるゴルフ練習法―スイング上達の基本練習法 本と動画でやさしく解説 (GAKKEN SPORTS BOOKS パーゴルフレッスンブック)


内藤雄士さんに頼まれたわけではありませんが、この本は、DVDが付いていますので、非常に解りやすかった本でした。

この2冊で十分だと思います。

あと、余裕があれば、ゴルフスクールに入ることをお薦めしますが、
お薦めは、ゴルフ科学研究所主催のスクールがお薦めです。
ちなみに以下御紹介する本は、ゴルフ科学研究所の佐久間さんがお書きになった本です。
(目からウロコ)ひらめき

B
DVD 佐久間馨 練習ぎらいはゴルフがうまい! part-1


C
DVD 佐久間馨 練習ぎらいはゴルフがうまい! part-2


D
ゴルフスウィング原論 シングル入門編

これを読んだときは、長年の「ゴルフスイングの謎」が解りました。
DVDもありますよ

ゴルフスウィング原論 1 [DVD]

本も、DVDも全3巻ですよexclamation×2

私は、これで、70台が出るようになりました。わーい(嬉しい顔)

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



ラベル:ゴルフ スイング
posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

思わず買いたくなるチョコレートを買いにいってしまった

以前ブログで「思わず買いたくなるチョコレート」として紹介したチョコレートを買いに行ってしまいました。
店員さんのお許しがでたので、写真を撮影しました。
お店の外観
P1000505.jpg


店内の様子
P1000507.jpg

P1000497.jpg


きれいに陳列されていました。どのチョコレートもおいしそうでしたが、また「トリフ」を購入してしまいました。ハートたち(複数ハート)

映画ありました。御覧下さい
こちら

ラメゾンデュショコラ

より大きな地図で ラメゾンデュショコラ を表示l>



続きを読む
ラベル:チョコレート
posted by ハワイ大好き at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

マイナス情報は大切に

本日の朝礼は、「マイナス情報は大切に」というお話でした。

あなたは、出来ないことや耳の痛いことに対してどのようなリアクションをしますか?

@出来ないと悲観しやらない
Aなるべく避ける
Bそのままにしておく
C出来る様にする

スタッフ全員がCを選択しました。

そこで、「どのようにしてするの?」と聞いたところ・・exclamation&question
明確な答えがありませんでした。

当たり前ですね。普段、我々は、「無意識」にCのことを行っていますので・・

そこで、あえて「意識」して表現すると、こんな感じですかねexclamation&question

@マイナス情報を明確にする
Aうまくいく方法を考える
B実践し→実現

実は、衛生士さんは、皆さん「失敗からの脱出」の達人なのです。TBIのときにこの方法を行って患者さんに行っていますので・・・
歯医者さんに行くと衛生士さんが口の中を赤く染めて、磨けていない部位をパーセントで明らかにして、うまく磨ける方法を教えてくれますよね。PCRレコードと言います。
(歯科用語が解らない人は検索エンジンをブログの上下に配置してありますのでご使用ください。クリックによって解説がみられるようにしてあります)

ところで、話を戻しますが、「失敗から脱出できない」ときは、@とAのステップがうまくできず、負のスパイラルの渦の中にいるだけなのです。

常に、@とAのステップを確実にし、プラスの世界に行けばいいだけなのですよ。簡単ですね。
ひとつ注意事項があります。以前ブログにも書いたように「言葉」だけは注意してください。
「引き込みの法則(ザ・シークレット)」が関係しますので

「引き込みの法則」については、本やDVDで情報がゲットで来ます。
ちなみに、本の方が廉価ですよ。
こちらをクリック

「ザ・シークレット」のDVDの初めの20分の無料版がありましたので御覧下さい。
無料ですのでご安心をわーい(嬉しい顔)




興味のある方はご購入をしてください。
(ちょっと高価ですが・・お薦めですわーい(嬉しい顔)
こちらをクリック

マイナス情報を明確にして、プラスの状態にシフトしようというお話でした。

マイナスをプラスにして明るく生きましょう・・わーい(嬉しい顔)







カスタム検索






続きを読む
posted by ハワイ大好き at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝礼での話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
script type="text/javascript">
×

