2010年02月22日

マイナス情報は大切に

本日の朝礼は、「マイナス情報は大切に」というお話でした。

あなたは、出来ないことや耳の痛いことに対してどのようなリアクションをしますか?

@出来ないと悲観しやらない
Aなるべく避ける
Bそのままにしておく
C出来る様にする

スタッフ全員がCを選択しました。

そこで、「どのようにしてするの?」と聞いたところ・・exclamation&question
明確な答えがありませんでした。

当たり前ですね。普段、我々は、「無意識」にCのことを行っていますので・・

そこで、あえて「意識」して表現すると、こんな感じですかねexclamation&question

@マイナス情報を明確にする
Aうまくいく方法を考える
B実践し→実現

実は、衛生士さんは、皆さん「失敗からの脱出」の達人なのです。TBIのときにこの方法を行って患者さんに行っていますので・・・
歯医者さんに行くと衛生士さんが口の中を赤く染めて、磨けていない部位をパーセントで明らかにして、うまく磨ける方法を教えてくれますよね。PCRレコードと言います。
(歯科用語が解らない人は検索エンジンをブログの上下に配置してありますのでご使用ください。クリックによって解説がみられるようにしてあります)

ところで、話を戻しますが、「失敗から脱出できない」ときは、@とAのステップがうまくできず、負のスパイラルの渦の中にいるだけなのです。

常に、@とAのステップを確実にし、プラスの世界に行けばいいだけなのですよ。簡単ですね。
ひとつ注意事項があります。以前ブログにも書いたように「言葉」だけは注意してください。
「引き込みの法則(ザ・シークレット)」が関係しますので

「引き込みの法則」については、本やDVDで情報がゲットで来ます。
ちなみに、本の方が廉価ですよ。
こちらをクリック

「ザ・シークレット」のDVDの初めの20分の無料版がありましたので御覧下さい。
無料ですのでご安心をわーい(嬉しい顔)




興味のある方はご購入をしてください。
(ちょっと高価ですが・・お薦めですわーい(嬉しい顔)
こちらをクリック

マイナス情報を明確にして、プラスの状態にシフトしようというお話でした。

マイナスをプラスにして明るく生きましょう・・わーい(嬉しい顔)







カスタム検索






続きを読む
posted by ハワイ大好き at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝礼での話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エネルギーの原因について

「エネルギーの原因について」コメントがありましたので、お答えします。「エネルギーの元」ということでお話ししますよ。
このことについては、追々御説明するつもりでした。

実は、このブログは、当院病院の衛生士さんと、コミュニケーションをするために立ち上げました。診療中は、患者さんがいるので、衛生士さんにお話しすることができず、毎週月曜日に、朝礼という場を借りて、お話してきましたが、朝礼の時間が十分でないため、気がついたことなどをこの場を借りて、衛生士さんに見ていただいています。それで、ブログの内容が「次回へ続く」になってしまいます。また、管理人もブログ初心者のため解らないことばかりでふらふら
とにかく、善処しますのでお許しを
ちなみに本当に歯科医師です。わーい(嬉しい顔)

さて、本題に入ります。ぴかぴか(新しい)
エネルギーの原因ですが、これは「言葉」だと思います。
職業上たくさんの階層あるいは年代層の方を診察しています。
歯科医院に来院されるのは、通常痛くていらっしゃいます。(定期健診で来院される方もいらっしゃいますが・・)痛いので非常に痛そうにする患者さんや、痛いのにも関わらす穏やかな人もいます。
それは、性格の違いじゃないの・・と思いますよね。確かにそれは否定しません。そこで、このブロクの「成功の法則」「言葉の秘密」を読んでください。何となく理解していただけるのではないかと思います。一応御理解して頂けたということで次に進みます。

非常に、簡単に言いますと、「常日頃、何気なく使っている言葉がすべてのカギ」を握っているということです。
実は、「言葉」が「エネルギー」を支配していたんですね。ひらめき

本日はこのぐらいでよろしいでしょうか?
どうしてもお知りになりたい場合は、ここにアクセスして本をお買いになって読んでください。(いろいろありますがこの本が簡単で理解しやすかったです。中見せがありますのでちょっと内容が見られますよ。わーい(嬉しい顔))この方法が一番お安く済みますよ。
本を読むのが面倒な場合は、コメントをしてください。
御返答致します。メール

また訪問してください。
コメント有難うございました。手(パー)
検索も付けましたのでしてみてくださいね目




タグ:言葉 Secret
posted by ハワイ大好き at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 言葉の秘密 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
script type="text/javascript">
×

