2010年03月10日

癒しはハワイ

トップページの写真は、大好きなハワイで撮影したお話は、以前しましたよね。最近は、あまりオアフ島には行かなくなりました。ほとんど、他島に行きます。オアフ島のワイキキは、すごくいいところですが、なんだか日本にいるのと変わらないような気がして・・・でも利便性はありますね。
いろいろ行きましたが、ゴルフが趣味なので、ハワイ島に行くようになってしまいました。以前は、空港の前ですぐレンタカーを借りられたのですが、ホノルル空港のように、レンタカーのシャトルバスが巡回するようになってしまいました。まあこれはこれで便利なんですが・・・ちなみに、ハワイ島はレンタカーなしは考えられません。必ず借りてください。ハワイでは国際免許は必要ありませんが、心配な方はお持ちになってください。わーい(嬉しい顔)
レンタカーは、事前に日本で予約するのがベストです。お正月、ゴールデンウイークあるいはお盆の場合は予約は絶対ですね。
予約なしを何回かしたことがありますが、なんとか成りますが・がく〜(落胆した顔)
レンタカーの予約は、マイレージ関係でするのがお薦めです。とくに外資系の飛行機会社が絡むとマイルの加算が全く違い、すごくお得ですよ。英語で予約に成りますが、でも意外と簡単です。一度トライしてみてください。わーい(嬉しい顔)
なんだかまた行きたくなってしまったので飛行機、ビデオ映画でも見て満足しよーとわーい(嬉しい顔)時計
トップページも観てくださいね。ここにもハワイ情報があります。












なぜハワイ?
posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
script type="text/javascript">
×

