2010年03月22日

HLAは人類の記憶そのもの

信頼できる血液型診断
HLA(Human leukocyte histocompatibility antigen)といって白血球の血液型として発見された物質です。
これは、時空を超えた御先祖様まで解ってしまいます。すごいんです。HLAは免疫の個性をきめているので
これを調べれば、どのウイルスに罹りやすいとか、どのアレルギー・・・どの病気かも解ってしまいます。
移植のときは特に重要になりますよね。HLAの型の一致率によって結果が決まりますから、ちなみに、完全に一致はないので、なるべく似ているHLAを探すわけですが・・・
私たちは60兆の細胞からできていますが、すべての細胞にこの名札が付いています。すごいですね。
免疫の仕組みでは、このHLAによって「攻撃すべき相手」「攻撃すべきでない相手」が決定されています。
WS000091.JPG




HLAとキャメロン・ディアス
posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝礼での話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
script type="text/javascript">
×

