2010年04月05日

ゴルフと意識

ゴルフをする人は、解るかもしれませんが・・・ひらめき
ある程度打てるようになってくるとコース戦略が必要になりますよね。
これは、ビジネスにも共通するところでしょうか?ストラテジー(戦略)を練って行うとうまくいきますよね。すべてに言えることでしょうが・・
以前ブログにも書いた様に(スキルかメンタルか?ゴルフは人生そのもの意識と潜在意識とゴルフの関係)ゴルフは、心の状態が面白いように映し出されるスポーツです。
コース設計者がプレイヤーの心(意識)を動揺するように設計するのです。ある意味コース設計者は、心理学者でも生計が立てられる人種かも・・
ゴルフをすることによって、心(意識)を意識するようになりました。
初心者のうちは、ちょっと違いましたがねわーい(嬉しい顔)
ある程度、うまくなったころでしょうか?スクラッチでラウンドする方とご一緒させていただいたことがありました。
この方は、いつもニコニコしていて、ペースが全く変わらないのですよ。不思議としゃべらないのですね。だからと言って、機嫌が悪いわけではないんですね。exclamation&question
理由を聞くこともできずそのときは、楽しくラウンドできました。
謎は解明されないまま・・・

スクラッチプレーヤーの独りごと
posted by ハワイ大好き at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
script type="text/javascript">
×

