2010年04月18日

ベンツSLS・AMG(トップセールスマンの秘密2) 

本日、車のお話し・・・
クルマの定期検査のときは、セールスマン(以前ブロクのトップセールスマンの秘密で紹介したヤナセのセールスマン)の方が自宅まで車を取りに来てくれるのですが、今回は、車の定期検査をしてもらいたかったので管理人が出先ついでに車をヤナセに預けに行きました。当然帰りは、足がありませんよね。急なことにも関わらず、セールスマンの方が自宅まで送ってくれました。さすがトップセールスマンですね。どうも有難うございました。
家まで送ってくれる最中に、トップセールスマンから、セールスのコツを僅かですが教えてもらいましたので、ご紹介します。
@車をセールスしないこと
Aお客さまを好きになること
B親身になって、接客すること
C身だしなみに気配りすること
D言葉使いに注意すること

本日もまた、トップセールスマンに学ばせてもらいました。
感謝・感謝
当然今回もセールスのお話はありません・・・
車を購入の際は彼(トップセールスマン)から買います。当然ですね。
ところで、話をもどします。フランスでの写真は、以前ブログでもお話ししたように(トップセールマンの秘密)、トップセールスマンがAMGを日本一販売したご褒美としてさらに営業の一環としてフランスにSLSの試乗等をしてきたものです。
パリに1泊し、マルセイユに移動してここでも1泊してポールリカールサーキット場でSLSの説明と市街地で試乗体験をしてきたそうです。超強行スケジュールの様だったそうです。
しかしながら、ひらめき素晴らしい体験ひらめきが出来たと大変喜んでいました。
このSLSは早ければ今年の秋ごろ日本でも販売がされるようです。
ガルウイングの部分で交渉がスムーズに行っていないとのことでした。
お値段もさることながら、車好きにはたまらないのではないかと思います。
セールスの基本について知りたい方はこちらに電話してトップセールスマンとお話ししてください。もちろん車のことは、云うまでもありませんね。わーい(嬉しい顔)
携帯電話09060249847


続きを読む(ガルウイングと写真)
posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FAILUREの法則2

F=Furstration(フラストレーション)
A=Aggressiveness(間違った方向へ向けられた攻撃性)
I=Insecurity(不安)
L=Loneliness(孤独)
U=Uncertainty(優柔不断)
R=Resentment(うらみ)
E=Emptiness(虚しさ)


A=Aggressiveness(間違った方向へ向けられた攻撃性)について

これは、フラストレーションの後の現象として必ず現れます。これが見られることは、フラストレーションがあることになります。
フラストレーションは、目的あるいは目標が達成できなかったときに現れるものですよね。(フラストレーションを参考にしてください。)
つまり、目的あるいは目標を達成するには、かなりのエネルギーが必要になりますよね。ドーパミンあるいはアドレナリン等によりエネルギーを体に蓄積します。(ドーパミン・アドレナリンについてはまたの機会にUPします。)もし、目的あるいは目標がある時点で達成できない場合は、私たちは、言い訳、愚痴、小言、場合によっては相手の悪口等の形で、攻撃性のエネルギーを他人あるいは物に対して向けることになる場合が見られます。これは、自ら、「自動失敗メカニズム」のスイッチを入れてしまったことになります。これは、何とかして食い止めねばいけません。


続きを読む(対処法)
posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
script type="text/javascript">
×

