2010年06月05日

自分で焼くたこ焼き


先日と言っても5月の下旬のお話です。
学会で大阪に行きました。そこで、生まれて初めて自分で焼くたこ焼き屋さんに行きました。今までは、焼いて出来ているたこ焼きを買って食べていましたので、たこ焼きは出来ているものを食べるものと思っていました。

お店の名前は「蛸之徹」と言います。名前に蛸(たこ)と入っていますが、たこ焼き屋さんは、ちょっと想像できませんよね。

実は、大阪ヒルトンに宿泊したのですが、大阪はたこ焼きが有名なので、ホテルの方に、おいしい「たこ焼き屋さん」はどこと尋ねたら、間髪をいれずに、「蛸之徹」と言う返答でした。大阪に来た記念なので是非ということだったので、さっそく行ってみました。
ちなみに、ヒルトンの目の前の大阪第一ホテルの地下2階でした。




続きを読む
posted by ハワイ大好き at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
script type="text/javascript">
×

