2010年02月01日

心の窓のおそうじを 

心の状態は、自分の周りをみるための窓である。

この窓は、生まれたときは、非常にきれいです。
誰もが、赤ちゃんをみると、心が和むのは、赤ちゃんの心が純粋無垢で
窓がきれいだからなのです。
しかし、だれもが知っているように、わたしたちのきれいな窓に、誰かが、泥を塗り始める。
実はだれあろう、純粋無垢な子供に「親」が泥を塗り始めるのです??
なにをいっているとあなたは思うだろう。
自分の子供を大切にしない親などいるはずはないじゃないかと・・
あなたがそのように思うことはごもっとも
しかしながら、ほとんどの親は、知らず知らずのうちに、「言葉」
で、泥を塗り始める。
例えば、「・・だめね。」「・・なんでできないの。」といった具合に、容赦なく、泥を塗り始める。
やがて、学校、職場で泥がさらに、窓に塗られる。
問題なのは、ほとんどの人が汚れた窓を拭かないでそのまま生きていることです。そして欲求不満、自信喪失、落ち込み、情熱までも失い、一生を終えてしまう。心の窓をきれいにしなかったから・・・
簡単ですよね。今日から心の窓をきれいにしようじゃありませんか。


心の窓掃除を



posted by ハワイ大好き at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

