2010年02月15日

世界らん展

P1000456.jpg


永井清さんの日本大賞作品(素晴らしいですねぴかぴか(新しい)


昨日(14日)、奥さんと東京ドームに、

世界らん展を見学しに行きました。ムード

いつのころからか定かではないが、最近はこの時期(バレンタイ

ンデー)に行っている。実は、単にこの時期に開催されているから・・

実のところ、あまり「らんの花」については詳しくないのです。

「エビネ」「シンビジューム」「カトレア」「コチョウラン」ぐらいし

か知らないのである。でも、なぜか見に行ってしまうぴかぴか(新しい)

ところで、冒頭の大賞の蘭の名は

「デンドロビューム・フィブリアタム・オクタラム・ロングウェル」

舌を噛んでしまう名前である。名前がすごくて大賞を獲ったわけではあ

るまいが、同時にあのように蘭の花を咲かせることが達人技らしい。

大賞作品も素晴らしいが、私がいいなと思ったものを

いくつか眼鏡ご覧眼鏡ください。

P1000452.jpg


P1000453.jpg


P1000472.jpg


P1000473.jpg


帰りは、裏技でベンチの中を・・・

P1000487.jpg


P1000488.jpg


野球選手がここを歩いているのかな?

P1000490.jpg


無事外に出られました。

今年も、ぴかぴか(新しい)素晴らしいものぴかぴか(新しい)を観ることができました。

みなさんにも是非お勧めします。

ちなみに、21日(日)まで開催しています。

日比谷花壇公式オンラインショップ
日比谷花壇 フラワーギフト 驚きを感動に変えるサプライズフラワー






タグ:
posted by ハワイ大好き at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141234827

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

