2010年02月22日

マイナス情報は大切に

本日の朝礼は、「マイナス情報は大切に」というお話でした。

あなたは、出来ないことや耳の痛いことに対してどのようなリアクションをしますか?

@出来ないと悲観しやらない
Aなるべく避ける
Bそのままにしておく
C出来る様にする

スタッフ全員がCを選択しました。

そこで、「どのようにしてするの?」と聞いたところ・・exclamation&question
明確な答えがありませんでした。

当たり前ですね。普段、我々は、「無意識」にCのことを行っていますので・・

そこで、あえて「意識」して表現すると、こんな感じですかねexclamation&question

@マイナス情報を明確にする
Aうまくいく方法を考える
B実践し→実現

実は、衛生士さんは、皆さん「失敗からの脱出」の達人なのです。TBIのときにこの方法を行って患者さんに行っていますので・・・
歯医者さんに行くと衛生士さんが口の中を赤く染めて、磨けていない部位をパーセントで明らかにして、うまく磨ける方法を教えてくれますよね。PCRレコードと言います。
(歯科用語が解らない人は検索エンジンをブログの上下に配置してありますのでご使用ください。クリックによって解説がみられるようにしてあります)

ところで、話を戻しますが、「失敗から脱出できない」ときは、@とAのステップがうまくできず、負のスパイラルの渦の中にいるだけなのです。

常に、@とAのステップを確実にし、プラスの世界に行けばいいだけなのですよ。簡単ですね。
ひとつ注意事項があります。以前ブログにも書いたように「言葉」だけは注意してください。
「引き込みの法則(ザ・シークレット)」が関係しますので

「引き込みの法則」については、本やDVDで情報がゲットで来ます。
ちなみに、本の方が廉価ですよ。
こちらをクリック

「ザ・シークレット」のDVDの初めの20分の無料版がありましたので御覧下さい。
無料ですのでご安心をわーい(嬉しい顔)




興味のある方はご購入をしてください。
(ちょっと高価ですが・・お薦めですわーい(嬉しい顔)
こちらをクリック

マイナス情報を明確にして、プラスの状態にシフトしようというお話でした。

マイナスをプラスにして明るく生きましょう・・わーい(嬉しい顔)







カスタム検索






引き寄せの法則とは
定義するとこんな感じでしょうかexclamation&question
ぴかぴか(新しい)「自分が注意と意識とエネルギーを向けるものは、良いものも悪いものすべて、自分の人生に引き寄せられる」ぴかぴか(新しい)
これを、最も身近に体験できるのはゴルフです。
皆さんは、どうしてと思われるでしょうexclamation&question
ゴルフをなさる方ならお解りになると思います。ひらめき
ショットやパットをするとき、不安のイメージがある時は、必ずといってミスショットしたり、パットが決まりません。
これホントなんですよ。
秘密はどうも「言葉」最終的には「」でしょうか?
秘密の解明はさらに続きます。


posted by ハワイ大好き at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝礼での話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141975422

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。