2010年03月10日

癒しはハワイ

トップページの写真は、大好きなハワイで撮影したお話は、以前しましたよね。最近は、あまりオアフ島には行かなくなりました。ほとんど、他島に行きます。オアフ島のワイキキは、すごくいいところですが、なんだか日本にいるのと変わらないような気がして・・・でも利便性はありますね。
いろいろ行きましたが、ゴルフが趣味なので、ハワイ島に行くようになってしまいました。以前は、空港の前ですぐレンタカーを借りられたのですが、ホノルル空港のように、レンタカーのシャトルバスが巡回するようになってしまいました。まあこれはこれで便利なんですが・・・ちなみに、ハワイ島はレンタカーなしは考えられません。必ず借りてください。ハワイでは国際免許は必要ありませんが、心配な方はお持ちになってください。わーい(嬉しい顔)
レンタカーは、事前に日本で予約するのがベストです。お正月、ゴールデンウイークあるいはお盆の場合は予約は絶対ですね。
予約なしを何回かしたことがありますが、なんとか成りますが・がく〜(落胆した顔)
レンタカーの予約は、マイレージ関係でするのがお薦めです。とくに外資系の飛行機会社が絡むとマイルの加算が全く違い、すごくお得ですよ。英語で予約に成りますが、でも意外と簡単です。一度トライしてみてください。わーい(嬉しい顔)
なんだかまた行きたくなってしまったので飛行機、ビデオ映画でも見て満足しよーとわーい(嬉しい顔)時計
トップページも観てくださいね。ここにもハワイ情報があります。












私が、幼いころテレビのクイズ番組で優勝するとぴかぴか(新しい)「夢のハワイ旅行」ぴかぴか(新しい)をプレゼントという番組がメジロ押しの様だった気がします。
「夢」ですよぴかぴか(新しい)「夢」ぴかぴか(新しい)の世界です。
海外旅行のコマーシャルと言えば「JALパックでいくハワイ7日間のたび」などの文言でした。そして毎週日曜日に放送していた「兼高かおる世界の旅」を食い入るように観たものでした。懐かしい思い出です。もうやだ〜(悲しい顔)

 
1970年ぐらいまで、海外に行くには「留学」「移民」「船員」という選択肢しかなかったのです。今では信じられないことですが・・
1964年まで海外旅行は自由に行けることができなかったのですからね・・1970年ごろ、ちなみにまだ子供でしたがわーい(嬉しい顔)
このころは、「ハワイにいくには年収の半年分」が必要でした。半年分ですよ。それじゃ一般市民はいけませんよね。こんな訳で、「夢」の世界だったのでしょうね。
「夢の世界」に来ているので気分が良いのか、どうもそれだけでないようです。何か違うのですね。気候・雰囲気・民族気質なんだか解らないのですが・・癒されてしまうのです。ただハワイに行くだけで・・・exclamation&question
謎を追い求めて・・・
posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。