2010年04月19日

FAILUREの法則3

F=Furstration(フラストレーション)
A=Aggressiveness(間違った方向へ向けられた攻撃性)
I=Insecurity(不安
L=Loneliness(孤独)
U=Uncertainty(優柔不断)
R=Resentment(うらみ)
E=Emptiness(虚しさ)


Insecurity(不安)について
私たちは、求められているレベルに自分が到達していない気がするときにあるいは未経験の未知のものをこれから体験するときなどに不安になりますね。未経験の未知のものに対してはどの人も不安になることなどでこれについては問題はありません。しかし、求められているレベルに自分が到達していない気がするときに不安になることはちょっと問題がありますね。
不安を抱いている人は、往々にして自分は優れた人間であるべきだ、成功すべきだ、幸せで有能で堂々としているべきだと考えるようです。
「べきだ」と考えるよりそれに向かうものと考えた方がいいですね。
この手の方のパターンも決まっています。不安のことをなぜか口にします。まあそれはいいんですが、どうしたらそれが解決できるかの話はしないのですね。不安のことでお話しがエンドになってしまいます。
これではね・・・バッド(下向き矢印)
不思議です。不安を解決すれば・・・と思いませんかねexclamation&question


不安のスパイラルに巻き込まれていることに気が付いたら、これは、自分が起していることだと認め、不安の泥をきれいに洗い流してしまえばいいだけです。洗い流すのにぴったりの石鹸は、「目標の設定の切り替え」という石鹸です。ちなみに無料にてゲット出来ます。考えを変えるだけですからね。わーい(嬉しい顔)
スポーツ等のスキル系は練習あるのみです。パンチ
TEK作製も同じことですね。練習・練習・エチュードです。パンチ

それでは、ショパンのエチュードをいくつかどうぞ音楽





最後は別れの曲ですかね。この曲も練習曲なんですね。ひらめき

posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

