2010年04月20日

FAILUREの法則4

F=Furstration(フラストレーション)
A=Aggressiveness(間違った方向へ向けられた攻撃性)
I=Insecurity(不安)
L=Loneliness(孤独)
U=Uncertainty(優柔不断)
R=Resentment(うらみ)
E=Emptiness(虚しさ)


L=Loneliness(孤独)について
孤独とは、自己防衛のためのひとつの手段といわれています。
自己が丸出しになることを恐れ、他人とのコミュニケーションを断ち切ることによって自己を守っています。
そして孤独な人ほど「自分には友達もいないし、付き合う人もいない」と嘆きます。さらに、必ずと言っていいほど、「相手が自分のところにきて何かしてくれて楽しませてくれることを待ちます」
こういう人、周りにいませんかexclamation&question
職場の宴会のときに孤独感を感じるようならちょっと心配ですね。
待っていても来ません。自ら動かなければ得ることはできませんよ。


孤独な人はほとんど場合、コミュニケーション(会話)がすぐ終わってしまうという悩みがあるようです。でも心配ありません。会話は無限に続きます。ちょっと大げさですが・・・まあ心配はありません。
方法ですか、これは至極簡単です。
以前「会話上手は聴き上手?」でも御説明しましたように、相手におしゃべりしてもらえばいいのです。もし相手が彼氏なら、彼氏の好きな話題に持っていけば、後は彼氏が勝手に喋ってくれます。これホントです。忘れてはいけない注意事項がありましたね。これは、守ってください。(会話上手は聴き上手?を参考にしてください)
そして言葉にも注意してください。(否定語・逆説語はNGです)魔法が解けてしまいますからね。
posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147066769

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

