2010年04月25日

成功の法則

SUCCESS(成功)という単語には込められたひらめき秘密ひらめきがあります。それをご紹介します。これは、成功をするために必要な人格についてのことです。素晴らしい人格を身につけて、素晴らしい人生を送ってください。すでに、失敗の予兆については知っていますからね。あとは、成功するだけです。わーい(嬉しい顔)

S=Sense of direction(方向性の意識)
U=Understanding(理解)
C=Courage(勇気)
C=Charity(思いやり)
E=Esteem(尊重)
S=Self-confidence(自信)
S=Self-acceptance(自己受容)



S=Sense of direction(方向性の意識)について
人間とは機能的にみると自転車に似ています。つまり、自転車はどこかに向けて前進している間だけ、バランス保つことができますよね。
人間も同じで、環境(職場等)を克服し、問題を解決し、克服すべき障害や達成すべき目標があればそれに向かっているのでバランスが保てます。
今置かれている状況から何を望むか決めて、具体的な計画を立てます。そして、常に自分の行く手に期待するものを持ち、前だけを見て後ろを見ない。「過去への憧れではなく未来への憧れ」を・・・
また、喩えがゴルフになりますが・・
ゴルフがまさにこれです。失敗ショットのことを振り返っても元には戻りません。次のショットに最善を尽くすことのみを考え、プレーします。確かに、スクラッチプレーヤーは皆さん、このような行動パターンをしますよね。ゴルフの達人になりたい方は、このような考え方をすれば、必ずお上手になります。
目の前にあるボールをどこへ打つべきか、そのことだけに専念することが大崩れを防ぐ
この言葉は、以前(FAILUREの法則5)ご紹介しましたが、アマチュアゴルフをする人はみんな崇拝する中部銀次郎さんの名言です。
深いですね。中部さんは生前、アマチュアゴルファーのために聖書をお書きになりました。この本は、ゴルフだけでなく人生の生き方についても私たちに示唆してくれています。
ひらめき素晴らしい。ひらめき
管理人は、この本を読んで、人生観が大きく変わりました。
興味のある方は一読してください。
「もっと深く、もっと楽しく」

posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。