2010年05月05日

成功の法則7

S=Sense of direction(方向性の意識)
U=Understanding(理解)
C=Courage(勇気)
C=Charity(思いやり)
E=Esteem(尊重)
S=Self-confidence(自信)
S=Self-acceptance(自己受容)

Self-acceptance(自己受容)について

自己イメージを変えることと、自己を変えることとは違います。
自己イメージを変えることは、自分自身のメンタルイメージ、つまり自己についての評価や考え方や認識をかえることです。
現在のあなたの自己は、これからも変わることはありません。
人格(性格)は、私たちが世間と関わる際に使う自己のツールであり、表現の場所であり、核心です。
それは、私たちの習慣や態度、身に付けた知識であり、人はこれを使って自分を表現しています。
性格とは、血液型で決まるものでなく、単に身に付けた知識による、習慣や態度のことなのです。
血液型は絶対だという方のご意見も解ります。今回は、こういう意見もあるということでチョット御覧下さい。




知識を得るための第一歩は、自分が知らない領域があることを認めることです。
ちなみに、管理人は知らないことがあり過ぎて困っていますが・・わーい(嬉しい顔)
強くなるための第一歩は自分の弱さを認めることなのです
どの宗教においても、救いを求めるための第一歩は、自分が罪びとであることを認めることなのです。これも、再三ブロクで触れている、「マイナス情報は大切に」のことと同じですよ。
もし、あなたが間違えを犯しても、あなたがだめなわけではありません。
喩えると、優秀なコンピューターに間違えて指令をして、その結果、誤作動してもコンピューターが
が駄目なわけではないでしょ・・・これと同じことです。
うまくできないからといって自分を責める必要などまったくありません。ただ出来る様にすればいいだけですからね。
やることは一つだけ、「あなた自身を認め、成功するための道を歩む
たったこれだけです。
ぴかぴか(新しい)自己受容ぴかぴか(新しい)大事ですね。わーい(嬉しい顔)
posted by ハワイ大好き at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148806409

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

