2010年05月08日

過去には寛大に、現在・未来は楽観的に

過去には寛大に、現在・未来は楽観的に

自責や後悔は、感情のうえで過去に生きようとしているのと同じことです。過去に生きることのできる人はいませんよね。
過剰な罪悪感は、すでに犯してしまった過ちや間違った考え方を遡って直そうとすることです。

感情とは、いま現在にのみ有効なものですから、過去に対して適切な感情を抱くことはできません。
タイムマシンでもあれば別ですが・・・わーい(嬉しい顔)
過去の失敗に対しては、自責や後悔はすることなく寛大になり、失敗から得られたマイナス情報を大切にして、現在や未来に有効に生かすようするべきです。
管理人も努力しています。あせあせ(飛び散る汗)
未来のためにをどうぞ


posted by ハワイ大好き at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149239971

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

