2010年05月31日

チャンドックン

韓国に学会で行っていたので・・・・ブログはちょっとお休みしていました。

5月は、学会シーズンなんです。
学会の準備等で、忙しさに感けて、ブログはちょっとお休みしていました。

韓国の世界遺産の一つの昌徳宮(チャンドックン)を見物してきましたので目チラ見してください。



昌徳宮は東に位置する宮殿という意味らしいです。
昌徳宮は、建物が山や丘などの地形に合わせて比較的自由に配置されており、規模も配置された空間と使い道に合わせて建てられたそうです。
朝鮮時代の王は、昌徳宮での滞在を好んだそうです、これは、環境に溶け込む魅力、自然と調和する落ち着いた建築空間のためだったと言われています。ちょっと残念なのは、時間の関係で後苑を見物できなかったことです。


後苑は、昌徳宮の60%を占めるほど広く、時には虎や豹の様な猛獣が現れたほど森が深いそうです。管理人は、行けませんでしたが、もし行かれることがあったなら、是非、一見の価値はあるそうなので、行かれてみてください。もうやだ〜(悲しい顔)

ラベル:韓国 旅行
posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

