2010年06月15日

大阪城



大阪城を見物してきましたので、御覧下さい。

実は、大阪城に関しては、豊臣秀吉が建てたことと大阪夏の陣で落城したことぐらいしか知識はありませんでした。

まずびっくりしたのは、城の内部に入ると内部はなんと鉄筋でした。外見のみ以前と同じようにしてあることが解りました。(ちょっと興ざめしましたがバッド(下向き矢印)
当たり前と言えば当たり前ですよね。落城したわけですからねぇ。
いきなり、エレベーターに乗って展望台の8Fまで誘導されました。
高さは、50mもあり結構高いなぁと思いました。それにしても、今から400年も前に作ったのですから驚きです。当時の人(豊臣秀吉)は、スケールが大きいと改めて思いました。小さなマンションに住んでいるのでそう思ってしまうのでしょうか?ともあれ、たまにはスケールの大きいものを見る必要があると思いました。ひらめき





大阪城に関して面白いのがYouTubeにありましたので、御覧下さい。UPしてくれたcobra13leftyさんどうも有難うございます。










posted by ハワイ大好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
script type="text/javascript">
×

