2010年03月27日

無意識に他人に伝えているものとは?

本ブログでも再三「意識」「無意識」についてお伝えしてきましたが、
意識と潜在意識とゴルフとの関係等にもヒントがあります。)
コミュニケーションにおいてはこれが非常に重要になります。というよりすべてでしょうかexclamation&question
意識レベルでのコミュニケーションの代表は「言葉」
ほとんどの人がコミュニケーションをするとき、意識していることは、
「伝える言葉=言葉」だと思います。余談になりますが、ブログ等は、文字を使って伝えようとしていますよね。わーい(嬉しい顔)
無意識レベルのコミュニケーションは「話し方」と「ジェスチャー」
ちょっと想像してください。何か感動したことを人に伝えるときのことを、大きな声で、ジェスチャーを交えてしかも早口でお話ししていませんかexclamation&question


続きを読む
posted by ハワイ大好き at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 必要法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

チョコレートのお返しに「お返しの法則」

チョコレートを頂いたので、お礼に、「お返しの法則」について

どの人も、だれかから、プレゼントなどを貰うと、すぐに何かをお返しにあげたいという欲求を持つ。

この法則は、お国を問わず、すべての人に当てはまるようです。

子供のころから、私たちは、誰かから何か貰ったら、同じぐらいのもの

をお返しすると教えられる。


お返し考えなくちゃわーい(嬉しい顔)
タグ:法則
posted by ハワイ大好き at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 必要法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

コミュニケーションに必要な法則

コミュニケーションについて必要な法則をお教えします。

「好意の返報性」!!

あなたが誰かのことを好きになれば、
その好意はそのままあなたに帰ってくる。


というものです。

ある病院に通院している70歳以上の男女530名を対象に、
「担当のお医者さんにどれくらい好意を持っているか」を調査した。
さらに、医者たちに対しても「それぞれの患者さんたちにどれくらい好意をもっているか」聞きました。

すると、医者から好かれている患者ほど、その医者のことを好いていることがわかりました。

我々は、好きになられると、ハートたち(複数ハート)その人のことを好きになってしまうのです。揺れるハート

コミュニケーションを円滑に行うには、まず、ぴかぴか(新しい)相手のことを好きぴかぴか(新しい)になることです。これは、すべての事象で大変重要ですね。わーい(嬉しい顔)



posted by ハワイ大好き at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 必要法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
script type="text/javascript">
×

